文野湯のブログ

上野動物園とか映画とか育児とか

上野動物園のシャンシャンに会おう 待ち時間は?整理券は? 待ち時間を最短に!

シャンシャンが1歳を迎えた6月に、整理券配布はやめて、並んだ順に観覧できるようになりました!
なので、現在の整理券配布はありません。祝🎊

で、パンダの観覧だけに特化すると
やはり平日の昼までが勝負です。
正午で150分待ちと表示されます…


最短時間で観覧する方法はですが

①入園券or年間パスポートを事前購入
 開演前から100人ほどチケット購入希望列があるので、これを回避できます
 入園券は、購入後いつでも使えますから、先に買っておくことをおススメします(^▽^)/


②開園前にやっぱり並ぶ
 9時半の開園ですが、入園券購入済みの列も100人ほど並んでますので
 開園ジャストまでには並んだ方がよいかと。
 開園されればスムーズに入場できます。

西園側の弁天門入場口が一番スムーズに入場っできますが
パンダ飼育舎に一番近いのは東園側の表門なので!

東園側の表門から入場してください

 


③入園してすぐパンダ舎に向かう
 パンフなど見なくても、案内板や列整理のカラーコーンがパンダ舎に導いてくれますw
 朝から並んで入園する人たちの思いは一つなのでwパンダ舎にみんなが吸い込まれていきますよ!

④観覧ルートに入ればいつまでも見放題
 飼育場に到達するまでじりじりと列が動きますが、10分ほどでシャンシャン親子に会えます🐼
 到着後の時間制限はないので、いつまでも眺めることができますw
 また、並びなおして2,3度目の観覧もOK!


 ただしパンダは生き物なので寝てることも多いし物陰に隠れていることも多いから…そこはご容赦を
確実にかわいいのは

9時半と11時半


餌の時間です
特に開園直後の9時半はおすすめです(o^―^o)