文野湯のブログ

上野動物園とか映画とか育児とか

旧・博物館動物園駅に行ってみた こんなに人気だと思ってなかった博物館動物園駅 

旧・博物館動物園駅の一般公開は2月22,23,24日まで

京成電鉄には昔、博物館動物園がありました
今はホームの長さが足りなくて閉鎖されていました

が、

旧・博物館動物園駅は一般公開されておりました

travel.watch.impress.co.jp


電車で降りることはできませんが
巨大なオブジェの展覧会としてその場所を提供する形になってるらしいです

一般公開はもう終了間際で、2月24日夕方5時までなので
急いで見に行ってきました

私は急いで見に行きましたよ!
見に行ったまではいいんですけどね…

 

行ってきたよ!

久しぶりにやってきました!上野恩賜公園

 

 

博物館と動物園のちょうど中間あたりにありました

 

 

ふむふむなるほど…

 

 

なんか人が…並んでる…?

 

整理券…だと!?

えっ…

「本日の整理券配布は終了しました」だと!?
昼の1時なんですけど…
だめですか…

もっと早く来るべきですか…

なので皆さんへ

公開開始時間の11時には到着しといた方がいいですよ!

 

泣いてないですよ!?。・゚・(ノД`)・゚・。!!

 

正攻法がダメならバックヤードから見てみる

京成上野ー日暮里の区間
一瞬だけ黄色い空間が左手に見えるのです

 

そいつが博物館動物園駅です

 

一般公開中であっても薄暗かったのですが
どうやらそれがデフォルトだそうです(;'∀')
駅として使われていた時代からもう薄暗かったんだそうで…

youtu.be

2分30秒辺りから博物館動物園