文野湯のブログ

上野動物園とか映画とか育児とか

上野動物園のライブカメラでシャンシャンを見よう シャンシャンと、パンダたちを画面から愛でよう 

 

 ライブカメラって?シンシンとシャンシャンだけ?

 

近所の動物園にパンダがいない
パンダの赤ちゃん、シャンシャンが見たい方のために
Ueno Panda Live.jpではリアルタイムでパンダ舎の動画を配信しております🐼

www.ueno-panda-live.jp

飼育場8か所にカメラを取り付けているので
どれか一つはパンダを拝めるはずです(たぶん)
2018年11月現在、シャンシャンが独り立ち準備を始めたため
カメラの表示と映っているパンダが違うことがあるそうです。
でもシンシンとリーリーの違いがよく分からないのですが…

 

シンシンです!シャンシャンです!リーリーです!

上野動物園に飼育されてるパンダは現在3匹。
リーリー♂ シンシン♀ 赤ちゃんのシャンシャン♀(ほとんど大人)

この3匹をライブカメラで見られるというわけです。

以前はほんのり桃色で小さいのがシャンシャンだと識別できましたが
今は独り立ち準備するくらいですから成体に近くなり
ちょっとよく見ないとわからなくなりましたね(;'∀')